2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さんまさんといえば。

もうそこそこいい年だろうに、髪の毛がかなりフサフサしていて、ぼくとしてはめちゃくちゃうらやましい。ぼくなんて、嫌で嫌で仕方がないけど、さんまさんと同い年くらいになってしまえば、髪の毛の生き残りがいるの?いないの?くらいになっていそうな気が…

懐かしの。

ぼくが小学生の低学年くらいだったころか、もっと幼かった頃に、ファミコンで「さんまの名探偵」というゲームが発売されていた。 これ(笑)もちろんモデルは明石家さんまさんその人(笑)これ、ぼくの母親の義理の弟が持っていたゲームで、ちょっと遊ばせてもら…

忙しくなる、なんて。

年末になるにつれて忙しくなる、なんて話しておきながら、仕事のちょっとした合間時間は、わりかしすることがなくて暇だったりする。そういうときに、ちょっと遊べるアプリゲームがあればいいなあと思うんだけど。今はやっているパズドラとか、モンストとか…

ごはんを食べにいったお店は

今回もぼくがお店を決めたんだけど、感じのいい個室に定評のある、創作料理屋さんにした。価格もそこそこっていうので、予約は直前でも取れて一安心。和食をメインに、そこからいろんな創作料理が出てきて、たまにしかいかないけどやっぱりとても美味しかっ…

楽しかった。

土曜日の夜の食事、実はね、約束をしておきながら、「めぐみが突然こなくなったらどうしよう!」とか、「めぐみにドタキャンされたら萎えるなあ…」とか、そんなこと結構考えてた(笑)でもめぐみはちゃんと、約束の時間に来てくれて、ちゃんとご飯もお酒も、一…

牛タン。

しばらくまえに、歩いていける距離に牛タンの専門店が出来たので、友人と4人でコース、飲み放題を付けて、食べに行った。 これ、牛タンなんだけど。めちゃくちゃ美味しくて感動した!…なんていいつつ、この時から一度も足を運べていないのが悲しいところで…

思いのほか。

思いのほか、洗濯物が多くて気分が萎えたぼくです…。ぼくの借りている部屋というのは、とても日当たりが悪くて、洗濯をほしてもなかなか乾きません。夏場のカラッとした空気の時なら、頑張れば一日で乾くこともありますが、冬場なんかはほんと、乾ききるまで…

先述したとおり。

ぼくはそういう風に、徐々にカミングアウトしていく派なんだけど、世間一般ではどうなのかな、と思ってみたり。するわけで…。やっぱり世間的にはあんまり隠し立てってしないのかな。外を歩いていると、帽子を被っている男性はよく見かけるけど、半分くらいは…

薄毛の人ってさ。

いや、ぼくが薄毛だから、思うことがよくあるんだけど。「いつのタイミングで薄毛だとカミングアウトするのか」って、ちょっと聞いてみたいなあと常日頃から思っている。ぼくの場合でいうと、いつも、だいたいは女性と出会うときって帽子をかぶっている状態…

何度も言うのもどうかとは思う…

タイトルの通り、何度も言うのはどうかとおもうんだけど。でも言う(笑) め ち ゃ く ち ゃ 寒 い 。今日は夜、飲みに出かけるので予約投稿にしようかな、なんて思っている。ただ、こうも寒いと、出かけるまでにしたい事とか、土曜日ならではのやりたい家のこ…

あわよくば、という気持ちがないわけではない(笑)

あわよくば、という気持ちがないわけではない、というタイトルだが、それというのはクリスマスのこと。まだクリスマスまで1ヶ月くらいあるし、予定さえなければ、めぐみとごはんくらいいけるのではないかなあ、という気持ちがあるのは正直なところである。…

世間はもうすぐ。

世間はもうすぐクリスマスなわけだが、これまでぼくは、そこそこ無縁な生活をしてきた。クリスマスと(笑)もちろん、再三いうように、若いころはそれなりにモテていたということもあって、「クリスマスに彼女がいない?なにそれ楽しいの?」なんて上から目線…

今日も今日とて。

昨日家に仕事を持ち帰ったこともあって、今日はのんびりな出勤であるために、昼間に記事をしたためているぼくです(笑)ほんとは昼間に更新してもいいんだろうけど(いや、たまにするけど)帰宅して、ごはん食べて、のんびりしているさなかでブログを書く、っ…

もうひとつ。

キングダムの新刊を1冊だけ借りるのもなんだか変な話だったので、これ、借りてしまいました!! そう、ワンパンマン!!(笑)いつか「かっこいいハゲ」として、主人公を紹介したわけだけど、面白い。かっこいい。(笑)でもかっこいい、というよりかは「緩い」…

今日の夜は飲み会なので!!

前もって準備した予約投稿でお送りいたします(笑)今日の夜飲んで、明日の夜はめぐみと飲んで、先週末なんてばかみたいに暇だったのに、突然のお酒の日々に、ぼくの老いた胃がついてこられるかが非常に心配です(笑)どちらかというと、ぼくはお酒に強い方では…

ふらっと!

フラッとTSUTAYAに立ち寄ったら!! キングダムの40巻がちょうど昨日から貸出し始まっていたみたいで!!タイミングよくレンタルできました\(^o^)/すごい、嬉しい!まだ半分くらいしか読めていないけど、裏表紙に「祝!第一部缶!」なんて書い…

寒いと…

寒いとあったかいものが食べたくなる傾向にある。鍋はもちろんのこと、手軽なものだと、マツタケ風味のお吸い物とか。とにかく液体で、お湯のようなももで、身体をあたためながら、美味しいものが食べたいと思うんですよね。どんどん寒くなってきているから…

日付は変わってしまったけれど。

金曜日!明日だけこなせば休みがやってくると思うとテンションが上がってきますね!というのも、土曜日は噂のめぐみとごはんにいく約束を取り付けているからなのです\(^o^)/もちろん、それよりあとは、おそらく解散して余韻にひたるだけで、なにも発展は…

突然。

昨日と今日と、突然寒くなったと思いませんか?家に帰ってパソコンをつついているわけなんだけど、かなり冷えて指がうまく動かない_| ̄|○まあ家に帰ってまでパソコンをつつかなくてもいいかな、とは思うものの、なんというか、ブログの更新が日課になりつつ…

肩。

ぼくの仕事は、だいたい一日中パソコンの前に座って居るような仕事なので、目も疲れれば肩もこる。そんな毎日をすごしているわけなのですが。他の人に比べると、肩の凝り方が半端ない、と最近よく思うようになった。ちょーっと簡単に肩を回すだけで、ごりご…

この前の日曜日に。

もうだいぶ前の話題になりますが、久々にサザエさんを見ました。 家でのんびりだらだら過ごしていて、テレビのチャンネルをザッピングしていたら、サザエさんをやっていた。ので、久しぶりにみるかーなんて。 サザエさん一家はみんな元気。ただ、サザエさん…

ランニング。

以前ランニングをしているって書きましたけど、まだ続けてますよ!! 写真は以前ブログにアップした靴のもの(笑)いや、家を出たら写真をとるためにスマホを出すのがちょっと億劫でね?!wwwあんまりランニングをするのに付属品を付けて走るのも邪魔そうな…

寒いとなあ。

これから冬にかけてどんどんと寒くなっていきますね。今晩なんかはそもそも雨とか降ったせいでより寒い。昨日も、雨なんて降ってなかったけど寒かったし。もう、何をどうしても寒い季節になってしまうのか、と思うとちょっとテンションが下がってくるのは否…

コンビニ

ぼくの家からほど近い場所にコンビニがある。みんな大好きセブンイレブン様があるんだけど、そこで結構な頻度で買い物をする。きっと顔とかも覚えられていると思うんだけど、 これ。よくフランクフルトを購入するから、毎度ついてくるんだけど。これ、使う派…

つるべ師匠。

少し前に流行った画像をご存じだろうか?つるべ師匠が白ぬりしていて、おでこに神、とかかれている写真を待ち受けにしたら、幸せが訪れる、というやつ。さがしてみたらあった(笑) これです(笑)これ、つるべ師匠の笑顔が、ほんとうに幸せを連れてきてくれそう…

写真がへたくそすぎるけどw

ぼくのだいすき、キングダムと一緒に借りてきた漫画。 みんな!エスパーだよ!を借りて読んだ。映像化とかされているのは、いっさい見たことがないんだけど。いや、ほんとは映画館には足を運ぶつもりでいたのに、近所の映画館はどこも上映していなかった(笑)…

相棒。

今日は重役出勤でよかったので、(というか、家でちょっと仕事をして出勤する予定だったので)録画でたまった相棒をちらっと見てから家を出ました。 右京さん。ぼくもここまで頭がよかったら違う人生もあったろうに(笑)勝手に杉下さんにはシンパシーを感じて…

盛大に話がそれたけどw

そんな学生時代を送っていたから、余計に。ヘアースタイルとか、髪の毛の色とか、そういうのがモテることにつながるっていうことは知っているんだけど。(もちろん自力も多分に必要とするところはあれども)やっぱりね、薄くなってこようものなら、なかなか…

髪の毛の色だけど。

もちろん、髪の毛の色は真っ黒。もう黒もいいところ。全然いじっていない。そりゃあね、ぼくも若い、大学生のころとかは、染めたりパーマかけたりしていました。今となっては残念な薄毛のお兄さん(かろうじて)になってしまいましたが、当時のぼくとしては…

髪型とか、髪の毛の色とか_| ̄|○

最近、ぼくの周りの人たちがこぞってイメチェンをし始めた。おそらく、世の中の大イベント、クリスマスに向けての準備中であろうことは…なんとなくわかるんだけど。ぼくがいる職場は、髪型だとか、服装だとか、自由なんですよね。ただみんないい大人だもんで…