世間はもうすぐ。


世間はもうすぐクリスマスなわけだが、これまでぼくは、
そこそこ無縁な生活をしてきた。クリスマスと(笑)

もちろん、再三いうように、若いころはそれなりにモテていたということもあって、
「クリスマスに彼女がいない?なにそれ楽しいの?」
なんて上から目線で思ってたりしたものなのだけど。
しばらくクリスマスを一人で過ごしてみてわかったんだけど、

クリスマスに彼女がいないって、


  全  然  楽  し  く  な  い  


しかも、その「彼女が出来ない原因」というのの第一線を張っているのが
「自分の薄毛」だということを十分に理解しているので、
それが余計に切なかったりする。
もしもサンタさんが来てくれるのなら、今なら全力で「髪の毛をください」
なんて恥も搔き捨てて頼むと思うんだよね。

やっぱり、世間一般の、世間一般人への、「薄毛」に対する好意って、圧倒的にない、と
身を持って感じているというか。
芸能人だったら、薄毛はネタになったりするからいいし、
最悪「経費」という形で治療できるかもしれないし、うらやましい(笑)
ぼくはなんせ、どうあがいても、「一般人」なのだし(笑)

今年のクリスマスはどうしてるだろうか(笑)
とびっきりいいことがありますように!とは言わないので、
せめてとびっきり切ない思いをしていませんようにお願いします(笑)