先述したとおり。


ぼくはそういう風に、徐々にカミングアウトしていく派なんだけど、
世間一般ではどうなのかな、と思ってみたり。するわけで…。

やっぱり世間的にはあんまり隠し立てってしないのかな。
外を歩いていると、帽子を被っている男性はよく見かけるけど、
半分くらいはぼくと同じ理由でかぶっているんだと思っていた。
(薄毛かくしのためというか。)


でも違うのかな?
たとえば、薄毛で悩んでいて、そんななか合コンの話が舞い込んできたりすると、
やっぱり帽子なんてかぶらず、とりつくろわず、ありのままの自分でチャレンジするんだろうか。
そういうほうが、後々ばらさなくていいっていう心の負担は少なくなるけど、
まず初めのとっかかりさえ失いそうな気がしてならないんだよな。
そういう話をする飲み会を、ぜひとも開催したいと思うわ(笑)

他の人がどういうかんじで飲み会に臨んでいるのか、とか聞いて、ぜひとも参考にしたい。
ぼくの場合は、めぐみに関しては、捨て身の気持ちで帽子なしで会いに行って、
元カノっていうのもあったから、ぼくの薄毛を知っていてなお、その後も連絡がとれているし、
今日なんて飲みに出かける約束も取り付けられたわけだけど。
これまでだったらそうはいかなかったからなあ。