思いのほか。


思いのほか、洗濯物が多くて気分が萎えたぼくです…。
ぼくの借りている部屋というのは、とても日当たりが悪くて、洗濯をほしてもなかなか乾きません。
夏場のカラッとした空気の時なら、頑張れば一日で乾くこともありますが、
冬場なんかはほんと、乾ききるまでにかなりの時間を要するんですよね。
基本的には、午前中から昼に洗濯ものを干すと、翌日の夜にようやく乾いている、っていう、
そういうサイクルなのです。
なので、たとえば今日晴れていたとしても、次の日の予報が雨なら、洗濯はできないって言う悲しい感じ。
先週はことごとくタイミングを逃したせいで、一週間まるまる洗濯ができなかった。
そのせいで今日の大量の洗濯物と戦うことになったのだけど。
けっこうしんどかった。
洗濯機を2回も回したのなんていつぶりだろうか、というくらいの大量さ加減にげんなりして、
今ほんと、なにもしたくない(笑)昼寝とか、だらだらしたい気持ちでいっぱいになってる(笑)

洗濯って、最悪洗濯機を回して干すまではいいんですけど、干してから取り込むまでが非常にめんどくさくないですか?
ぼくはその作業が一番嫌いです。
たたんで片付けるっていうのがほんとうに面倒で、少量の洗濯ものだったらそのまま部屋に取り込んで、
そこから着ていく、なんていうのも一人暮らしならではの特権だと思うんですが、
ここまで多いとそれも無理で…。
嫁がほしい_| ̄|○