カープと言えば。


マエケンがね。
とうとうカープを旅立つときがきたようで。
ぼくとしてはかなりさみしいしかなりショックなんだけど、マエケンももういい年だし、
ここいらでメジャーいっときたい、って気持ちはわからなくない。
マエケンがどこまで通用するかっていうのは、全然まったくわからないけど。

メジャーにいっても、先発2、3番手っていわれているようで、
FAの上限金でも安いって言われているらしいから、
かなり引く手あまたになることは予想できるよな。
うーん、マエケン…。

マエケンがいなくなったカープは、誰がひっぱっていくというんだろうか。
正直かなり不安。今年はAクラスおちて、Bクラス、4位どまりだったし。

でも投手陣の成績は決して悪くなかったってことなんだよな。
マエケンなんて沢村賞ベストナイン最多勝と、凄さをアピールしているわけだし。
でも黒田みたいに、いつか帰ってきてくれたらいいのに、とも思っている(笑)

正直マエケンが抜けるとなると、カープは今打てない球団だからかなり厳しくなるとおもう。
代われるピッチャーが、ジョンソンくらいしかいないんじゃないか?
外人助っ人も、ジョンソンとエルドレッド以外はいなくなるっていうし、来年度が怖いわ。
ドラフトは投手ばっかりとってたけど、マエケン抜けることを考えてだったんだろうな。