お金。



ぼくが自炊などをしていないせいか、かなり毎日お金を使ってしまう。
「かなり」というまで使っているかっていわれたらそうじゃないから、
ちょっと大げさに言ってしまった感は否めないのだけれど(笑)


まず、朝ごはんは、前日にコンビニかスーパーで買ってきた、パンやおにぎりだったりするわけですよ。
でね、昼ごはんは、どこか外にランチを食べにいくか、社内でコンビニか弁当やのお弁当を食べるわけですよね。
さらに夜ごはんは、仕事おわりにコンビニかスーパーで買った弁当なわけですよ。
たまに晩御飯にかぎり、実家に顔をだすことがあれば食費が浮くことはあれど、といった程度。

これ、もしかしたら結構な出費なのでは?と思ってる(笑)
毎日お金を使わない日がないというか。

自炊してる女性とかは、買い物にいった食材を華麗に使いまわして、お弁当だとか、夕食だとか、朝食だとか、
作っていることだと思うんだ。
でもぼくにはそれができない(というかめんどくさい)から、どうしても外で買ってきて食べてしまう。
この習慣さえどうにかなれば、もっとお金、溜まる気がするんだけど。


独身の男性で一人暮らしをしているひとって、どうしているんだろうなあ。
ぼくみたいなのが大半だと思ってて、ごく一部の料理好きが、もこみちみたいになっちゃうんだって思ってる(笑)