芸能人の薄毛対策費用高すぎワロタwwww

薄毛対策にはAGA治療とか育毛剤とか色々ありますが、やっぱり実績のあるものを実践していきたい。誰かに効果があったからと言って僕に効果があるとは限らないけど、全くレビューのないものを試見てる予算も時間も僕にはない。

 

そこで一番効果がありそうなのは芸能人が実践したものだと思う。

WEB上のレビュー見てもいまいち信用できないし、

芸能人の育毛は本気度が我々とは一味違うと思ったので・・・・

 

で、こんな記事を見つけた。

 

岡村さんのAGA治療費は月10万円? | 育毛剤の効果と真実

f:id:marioooonu2:20151215115706j:plain

 

 

テレビで岡村さんがAGA治療に毎月3万円かけているという話を、

上記記事ではいやいや3万円じゃここまで短期間で増毛できない。

10万円はかかっているのではないかという話。

 

そこで岡村さんは言っている3万円の内訳と

上記サイトで10万円と言っている内訳をまとめてみた。

 

 

岡村さんのAGA治療内訳

・オーダーメイド治療薬

 

上記サイトのAGA治療内訳

・オーダーメイド治療薬

・育毛メソセラピー

 

岡村さんはラジオ番組内で自毛植毛は行っていない、塗るタイプの育毛剤はべたべたするので使っていないということから、飲み薬で育毛を行っていると上記のサイトでは推測しているみたいです。そこで、飲み薬で月額3万円というと、オーダーメイド治療薬がぴったしくるみたいです。

このオーダーメイド治療薬とは、「ミノキシジル」、「フィステナイリド」、「ビタミン」を個人の薄毛具合によってほどよく調合したもので、昨今の育毛治療ではメジャーな飲み薬らしく効果の期待値も高いみたいです。

 

3万円ならなんとか払えるかなーとか思っていましたが、どうやら岡村さんの場合、このオーダーメイド治療薬の他にもメソセラピーと呼ばれるレーザー超音波の発毛治療もおこなっているのじゃないかという話です。

このメソセラピーは上記でも記載した通り、薄毛部分にレーザー超音波をあてて治療するもので、即効性のある治療みたいです。これの一回の費用が6万円~7万円ほどかかるみたいです。

 

+6万はさすがにきついな・・・

 

岡村さんの場合は、即効性のあるメソセラピーをやりましたが、これは発毛できた時点でやめて薬だけの治療に戻していいみたいです。それなら僕みたいな一般庶民はそこまでお金をかけず、飲み薬だけにしてまたーり発毛を待ったほうがいいのかなという感想です。

 

芸能人みたいに毎月10万円もお金をかける余裕なんてないので・・・

 

それか、メソセラピーの回数を毎月ではなく3か月に1回とか・・・

 

うーん

それでも高いな・・・

ボーナス月だけとか・・・

 

 

 

とりあえず、飲み薬だけでいってみるか・・・

 

やっぱり本気で薄毛を治そうと思ったら、お金をある程度かけないと厳しいものがあるんですね。これがもっと普及すれば、価格も落ちるとは思いますが今はこれくらいの額が妥当なんですかね。先人たちが高い金払ってバレバレのかつらをかぶっていた暗黒の時代よりはかなりましになってるはずなので、この時代に薄毛になったことを先人たちに感謝しながら生きていこう。

 

というわけで本日はこの辺で

 

 

では!