薄毛の人ってさ。


いや、ぼくが薄毛だから、思うことがよくあるんだけど。
「いつのタイミングで薄毛だとカミングアウトするのか」
って、ちょっと聞いてみたいなあと常日頃から思っている。

ぼくの場合でいうと、いつも、だいたいは女性と出会うときって
帽子をかぶっている状態のことが多いのだよなあ。
なので、いわゆる「ネタバラシ」をする瞬間がいつかはくるわけなんだけど。
それがたとえば、付き合いましたー!となったあとに女性にバラすのであれば、
なんとなくだましているみたいでいやなので、そうなりそうだなあと気配で察知したときは、
デートなどに赴くときに、わざと帽子をとっていくことで、
カミングアウトの代わりとしているわけなんだが。
大体そこで、女性の方がぼくからフェードアウトしていく。

まちがいなく薄毛がNGだったんだな、とわかるから、けっこうつらい。
つらいけど、まあ、女性がだまされた!っていう気持ちになったうえで振られる方がみじめかなって思って、
どうにか自分を奮い立たせる毎日だったりする(笑)

たぶんほんとに、ぼくからしたらぼくの薄毛は結構深刻だけど、
傍から見たら、そこまでではないと…おもうんだ。
ほんと、我が家の坪倉くらい…あれほどひどくもないかも。
むずかしいなあ。