髪型とか、髪の毛の色とか_| ̄|○


最近、ぼくの周りの人たちがこぞってイメチェンをし始めた。
おそらく、世の中の大イベント、クリスマスに向けての準備中であろうことは…
なんとなくわかるんだけど。

ぼくがいる職場は、髪型だとか、服装だとか、
自由なんですよね。
ただみんないい大人だもんで、大体の人はそれなりに節度ある髪の毛の色だったり髪型だったり。
その中で各々が思うオシャレを楽しんでいるようです。

ぼくはその自由さに甘えて、毎度毎度帽子をかぶって職場に行っているわけなんです(笑)
(まだ職場には帽子をとっていく勇気がでないw)

そんな状態なもんだから、職場の人は一部を除き、ぼくの薄毛をしらないわけなんだよなあ。
ずっと帽子をかぶってるから、もしかしたら勘ぐっている人はいそうなもんだけど。

だからか、
「ふさおさーん、ふさおさんも髪型、かえましょうよー!」
とか、
「ふさおさんは髪の毛染めないんですか?」
とか、容赦ない言葉が飛んできたりする(笑)

おそらく、おそらくだけど、
この彼らのセリフというのは、ただたんにぼくとのコミュニケーションを図るために純粋なそれだと思う。
…のだが、
それがぼくの薄毛を勘ぐってのことだったらいよいよ胃が痛いなあと思う(笑)

たぶん、ぼくの考えすぎなんだと思うけどねw