髪の毛の色だけど。


もちろん、髪の毛の色は真っ黒。
もう黒もいいところ。全然いじっていない。

そりゃあね、ぼくも若い、大学生のころとかは、染めたりパーマかけたりしていました。
今となっては残念な薄毛のお兄さん(かろうじて)になってしまいましたが、
当時のぼくとしては、モテ街道をひた走っていましたからね(笑)
髪の毛のセット、カラー、カット、パーマ。
やれることはやった。
しっかりお手入れもしていた(笑)

もしかしてこの時に髪の毛にストレスを与えすぎてしまったせいで、
薄毛を巻き起こしてしまったのでは!?
なんて、思わなくもないんだけど、当時はそれなりに髪の毛のことも考えて、
美容師さんと相談なんかしたりして、結構念入りにケアをしていたんだよな。
もてたい一心で(笑)
男ってほんとバカだなあと思うけど、それこそ学生時代は、頭の中といったら
「モテたい」
ということでいっぱいだったし、もちろんぼくだけに限った話ではないと思う。

みんな馬鹿だし、モテたいし、スケベだと思うんだ(笑)

女なんて興味がない!!なんてすかしてる野郎がいたとして、絶対にそれは僻みとか嫉みの部類だと思ってた。
違うよ!なんていう人がいるかもしれないけど、ぼくの主観ではその意見は揺るがない(笑)