寒いと…


寒いとあったかいものが食べたくなる傾向にある。
鍋はもちろんのこと、手軽なものだと、マツタケ風味のお吸い物とか。
とにかく液体で、お湯のようなももで、身体をあたためながら、
美味しいものが食べたいと思うんですよね。

どんどん寒くなってきているから、鍋を食べたいなあと思い始めてきたんだけど、
今秋、今冬?は、まだ鍋デビューといえるデビューを果たしていない。
というのも、一人暮らしだからなんですけどね。
一人暮らしだと、鍋ってなんでかしないんだよなあ。

今度実家に寄ったときに、鍋がくいたいとリクエストしようかといま思った。
最近はスーパーに並んでいる鍋つゆも、美味しそうなものが増えてきている。
鍋つゆで500円くらいするものを発見したんだけど、どれほど美味しいのか、
かなり興味が出た。
普通、鍋つゆなんかは、300円もすれば高い方、というイメージだったし。
どれだけ美味しい材料を使って作られているんだろう。
食べたい。
…ごはんの話をすると、どうしてもお腹がへるなあ(笑)

あとはだらだらして寝るだけだし、
なるべく夜中の食べ物は控えておきたいお年頃です(笑)
たべたらそのまま身になりそうで、結構気にしてしまうよな。
うん、今度絶対鍋食べに実家にかえろう(笑)