寒いとなあ。


これから冬にかけてどんどんと寒くなっていきますね。
今晩なんかはそもそも雨とか降ったせいでより寒い。
昨日も、雨なんて降ってなかったけど寒かったし。
もう、何をどうしても寒い季節になってしまうのか、と思うとちょっとテンションが下がってくるのは否めない(笑)

ただ寒いだけならどうにか耐えるけど、どうにもならない部分がいくつかある。
(いや、ただ寒いだけっていうのもできるなら避けたいけど…)

それが、「乾燥」なのです。
まだ、手足が乾燥してくるだけならどうにか対処できそうなもんだけど…。
それこそクリーム塗ったり保湿したりすればなんとかなりそうですしね。
ただぼくの場合は、冬場になってくると、頭皮まで乾燥してきてしまうんですよね。
これってぼくだけなんでしょうか?それともほかの人もおんなじ減少が起こってるのかな?

なんとなく、ぼくが日常的に帽子をかぶって薄毛をごまかしているのもあって、
うかつに…というか、気軽に人に相談もできないんですよね。
冬になると、頭皮の皮がぽろぽろめくれるし><
でも油があるときはある…そんな謎の頭皮の持ち主、こんばんは、ふさおです_| ̄|○

手足はいいけど、今年の頭は穏やかに冬を越せますように…!