つるべ師匠。


少し前に流行った画像をご存じだろうか?
つるべ師匠が白ぬりしていて、おでこに神、とかかれている写真を待ち受けにしたら、
幸せが訪れる、というやつ。


さがしてみたらあった(笑)


f:id:marioooonu2:20151126112250j:plain




これです(笑)
これ、つるべ師匠の笑顔が、ほんとうに幸せを連れてきてくれそうなほど、いい笑顔じゃないですか?(笑)
ぼくはこういう迷信めいたものは基本的には信じていないんですけど、
もしかしたらいいことあるかもしれんし、ちょっとのせられるかー!
的な気持ちで、待ち受けにしてしまった(笑)


もちろん願うことは、
「髪の毛が増えますように」ということと、
「彼女が出来ますように」の、二つかな(笑)