肩。


ぼくの仕事は、だいたい一日中パソコンの前に座って居るような仕事なので、
目も疲れれば肩もこる。

そんな毎日をすごしているわけなのですが。
他の人に比べると、肩の凝り方が半端ない、と最近よく思うようになった。

ちょーっと簡単に肩を回すだけで、ごりごり、すごい音がなる。
肩こりって、肩の血行が悪いからなる、とかそんなことをよく聞くけれど
ぼくは、肩の血行も頭の血行も悪いのかと思うと、かなりげんなりした。

肩の血行がよくなれば、それに付図して頭の血行もよくなったりするのだろうか?
肩こりがひどくて頭痛が起こったりもしているので、
それがいよいよ髪の毛にも悪い気がしてならない。

実際のところどうなんだろうなあ?
とにかく肩こりはなんとかしたいので、近所の安いマッサージ屋に行こうとは思っているんだけど。
ヘッドスパなんかも頭の健康のために気にはなっているんだけど、
健康な頭皮になれるかも!!
なんて思っている傍ら、それのせいで髪の毛が抜けたらどうしよう…!
とかも思ってしまうわけなんですよね(笑)
いや、笑いごとじゃないけど…
さすがに無茶されて抜け毛が増える、なんてことはないと思うんだけどな…。

気になる。
今度美容師さんに聞いてみようかな。