薬局。


家の生活用品なんかを、ドラッグストアでそろえることが多い。
トイレットペーパーとか、ティッシュペーパーとか、シャンプーとか。
使っていないように感じるけど、やっぱり毎日なにかしらどんどん量が減っているんだろうな。
なくなるときは決まって一気になくなる(笑)

家電はまとめて壊れる、なんて話をよく聞くけど、それと似たようなことなんだろうか?
ちがうかな(笑)


で、そんなこともあって薬局にはちらほら顔を出すんだけど、最近のドラッグストアはすごいな。
ほんとうに「ドラッグストアか?ここは!」というような品揃え。
何でもそろってしまうすごさたるや、って感じで。
薬はもちろんのこと、化粧品全般もおいてあるでしょう。
それから日用品はまずおいてあるでしょう。ここらまではまだわかるんだけど、
果ては食品やお酒まで置いてあったりするから驚いてしまう。
マジかーって(笑)

でね、ぼくが最近きになっているのは、育毛剤コーナー。
結構いろんな育毛剤がおいてあってびっくりした。
ドラッグストアでも薬剤師さんが常駐しているところは、第一類の医薬品を購入できたりする。
育毛剤で薬剤師さんが必要なのは、リアップくらいしかしらないけど。
すごいわ、ドラッグストア。