くちびる。



風邪をひきそうな前兆、というのが、ぼくにはある。
おそらく、ぼく以外の人も、「そういう前兆があるよー!」という人はたくさんいると思う。
たとえば、「耳鳴りがひどくなる」とか、たとえば、「ヒザがいたくなる」とか。

ぼくの場合は、唇の乾燥がひどくなる、んですよね。
ただ皮がめくれてちりちりする、とかそういうんじゃないんですよ。
上唇の、さらに上のあたりが、乾燥で皮が張ってしまう感覚がずっとあるんですよね。
普通ではない感覚というか。
これ、わかる人にしかわからないかなあ。なんだかもどかしい(笑)

そういうときは、リップを塗りたくって寝ることにしているんですが、
それが風邪の抑止力になっているかというのは定かではありません。

なんでこんな話をしたかというと、いま、絶賛、その状況なんですよね。
くちびるの上がカサカサして、いたい_| ̄|○
でも、12月になった今から絶賛忙しくなるというのに、風邪なんて引いていられない!!
というのがぼくの本音なんですよね。
仕事も忙しいし、プライベートでは忘年会だとか、結構入ってきそうな予感がしている。
既に何件か入っているし_| ̄|○

ということで、ブログを更新したい時間にぼくがいない場合は、
ガンガン予約投稿を活用していこうと思います(笑)