motherで思い出したんだけど。



マザー2にもいましたね、ハゲキャラ!!www

f:id:marioooonu2:20151123235631j:plain





こいつ。
ランマの王子様、プー。
おそらく、厳密に言うと(いや、間違いなくw)彼の場合は、ハゲではなく「べんぱつ」なんだろうけど、
幼少期にプレイしていたときは、「ハゲ、ハゲ」って思いながら遊んでいた記憶があります(笑)

ただこのプーがねええ_| ̄|○
使えるのか使えないのか微妙なキャラクターで…。
最強の星を落としたりする魔法は使えるようになるんだけど、まあよわい。
武器とか防具とか、この人装備できないから…。
敵がドロップするアイテムとか、彼専用の装備品はあるのだけど、それを集めるのが結構大変なんですよね。
でもそれを集めないと、全然使えなくて、すぐ死んじゃう…。

ぼくの中での彼の立ち位置は、完璧に「荷物持ち」だった(笑)
いまプレイしなおしてみるとまた変わった印象をもつかもしれないから、
改めて遊んでみたいゲームですね。
WiiUが自宅にあるので、ダウンロードしてみようかなあ。