これまでも、頑張ってはいた。


ぼくも男ですしいい年ですから、
彼女だって欲しいし結婚もしたい。子供も好きですから、
いつかは暖かな家庭を築いていきたい。

普通の願望は持っていました。

でも、薄毛というハンデは、生半可じゃなかった。


合コンなんかに、帽子をかぶっていくと結構ウケはいい。
帽子だっておしゃれなものを選んではいるし、服装にも気を遣っている。
なんなら、ぼくは(自分で言うのは気が引けるが)顔はそこそこいいほう。
女の子って、みんながみんなそうじゃないだろうけど、
やっぱり見てくれを重視してる子が多い。
まあ、基本出会いの場が合コンだからだと思うけど。
そうじゃない場合というのは、見た目重視!って子ばかりじゃないのも承知しています。

でね、頭をしっかり隠していっているぼくは、まあ見られる顔をしていて、
まあそこそこおしゃべりなんかもできる。

連絡先の交換をして、その後遊ぶ、なんてことも結構簡単にできる。

問題はそのあと。


帽子を取ったあとの彼女たちのリアクションは、ぼくには結構つらい。
表情が変わるのが手に取るようにわかるんだから。
つらい(笑)

そこで、これまで向こうからガンガンアプローチがあっ他のにもかかわらず、
フェードアウトしちゃうんだよな(´・ω・`)

仕方がないけどね。
ぼくだって、女の子の見た目ちょっとは気にしちゃうし。