さて、問題のめぐみですが。(2)


「前の旦那も、若いのに薄くて悩んでたわー」
ぼくはどきっとしました。

もしかしたら、今日この日から、めぐみとのロマンスの幕があがるかもしれないと期待していたぼくですから。
このめぐみの言葉の真意しだいでは、心が抉られる可能性も無きにしも非ず…な、わけです。


若くして薄かった旦那

だからいやになって離婚を決意した!

…などという図式が成り立ってしまってはもう息の根が止められてしまうわけです。

なんで離婚したのか、ぼくは気になって、失礼ながらめぐみに聞いてしまいました(笑)

するとその答えとしては、
「旦那の浮気」だそうで。
ぼくが心配していたことがわかってしまったのかどうかは定かではないけど、
めぐみは続けて、
「別に髪の毛が薄くなってきたから別れたわけじゃないよ?」
とも言っていた。
…気を遣ってくれただけかもしれないけど、なんか嬉しかった(笑)

このまま穏やかにごはんをたべ、お酒を飲み、
また地元で再会する約束だけはしっかりして13日の夜は終わった。


ばつ1ってことだけど、ぼくとしては問題ない(笑)
これはちょっと、ぼくの中では良い一日になった!
なんせすでに薄毛のカミングアウトは済んでいるし!!(笑)


翌日からの仕事や観光が楽しかったのは言うまでもありませんwww