さて、問題のめぐみですが。


13日の夜に、めぐみと無事、ごはんを食べることがかないました!
ぼくはすっかり髪の毛が薄くなってしまっていたけど、
めぐみは当時のぼくが好きになったまま、綺麗なめぐみでした。
女性は年を取るとがらっと変わりそうなイメージがあったのですけど、
そんなことはどうやらなかったようです(笑)

ぼくに対しても、とりあえず一番最初には
「久しぶりー!」という感じで、髪の毛が薄くなっていることにはノータッチのめぐみ(笑)
美味しいごはんを食べて、楽しく談笑していくなかで、
めぐみが結婚して、離婚を経験していることを知りました。
…そうだよな。
ぼくらぐらいの年齢なら、そういうことがあってもおかしくない。

そうなんだー、そりゃあぼくも年をとったはずだー!
ぼくなんて、髪の毛が、ほらね。

…なんて!
お酒も入ってて、めぐみを目の前にして、
テンションが上がってしまっているぼくは自らカミングアウトしてしまった。
もちろん今日は覚悟を決めて、帽子はかぶっていっていない。
きっとめぐみ自身も、言いはしないけどぼくの薄毛には気付いているはずなのです。

そんな話をふいに聞いためぐみは、にっこりとほほ笑んで
「前の旦那も、若いのに薄くて悩んでたわー」
と言ったのです。