懐かしの。


ぼくが小学生の低学年くらいだったころか、もっと幼かった頃に、
ファミコンで「さんまの名探偵」というゲームが発売されていた。


f:id:marioooonu2:20151129215618j:plain




これ(笑)

もちろんモデルは明石家さんまさんその人(笑)
これ、ぼくの母親の義理の弟が持っていたゲームで、ちょっと遊ばせてもらったことがあるんだけど、
まずゲームを始めてすぐに「桂文珍さんが死ぬ」っていう、すごいところから始まるゲームだった(笑)

それ以上は記憶に残っていなかったんだけど、
大人になって、それがどうしてもどうしても気になって、買って遊んだのはいい思い出です(笑)

でもね、大人になってそれなりの頭脳をしている(笑)はずなのに、
難しすぎて自力でクリアすることは出来なかった。
おそろしい(笑)